食事と運動で健康的にダイエット

ウォーキングやジョギング、ヨガなど運動によるダイエットで痩せられないと悩んでいるなら一度食生活を見直してみることをお勧めします。
いくら運動をしていてもカロリーの高い食事やスイーツばかり食べていたら痩せることは出来ませんし、運動しながら食事をコントロールして痩せていくのが理想です。
ちなみに成人女性の平均的な摂取カロリーは1500~1700Kcalと言われています。
毎日、食べたものを記録しておくのもいいですし、カロリーを計算しながら食事を作るといいでしょう。
ご飯一杯普通盛りで約235Kcalです。
ご飯を基準にしてあとはおかずをコントロールしていくと一日に1500Kcalに抑えることが出来ます。
また、運動をした消費カロリーを記録するのもお勧めです。
ウォーキングは30分で約80Kcal、早歩きするともう少し消費カロリーをあげることが出来ます。
意外と少ないと感じる方もいらっしゃると思いますが、慣れたら少しずつ歩く時間を増やしていくといいでしょう。
ちなみに1時間ウォーキングすると約160kcal消費できます。
ウォーキングする時間のない方は一駅歩く、エレベーターを使わず、階段で歩くだけでもカロリーを消費できます。
摂取カロリーと消費カロリーをコントロールできるとダイエットに成功しやすくなりますし、リバウンドを防ぐことも出来ます。
エステやスポーツクラブに通ってもいいですが、集中的にダイエットするよりも習慣を身につけた方が健康にもよく、長続きするはずです。